読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満漢全席食べ放題

楠本桃子です。フリーのライターやったり、ゲームを作ったり、自由に生きたりしています。すきなもの、ひと、ことについて すきほうだい かいています。

【iPod全曲シャッフル音楽紹介】上海an/相対性理論

f:id:mochi4xg:20160627132240j:image

今日のシャッフル一曲目は『上海an』相対性理論の曲!

またしても大好きな曲がきた!

不思議爆発な歌詞でありながら、ポップで耳障りが良いメロディの一曲。

口ずさみやすい曲だなぁ、って思ってよく口ずさんじゃう。

 

この曲の「an」はバイト探しの「an」だよね。

曲の中にもあのCMのフレーズ入ってるし。

 

バッチリ曲名に上海って入っているけど、曲調は中華っぽくない。

中華っぽいでいったら同じ相対性理論の『(恋は)百年戦争』の方が中華っぽい。笑

 

それにしてもこの曲に出てくる「世にも奇妙な生きるレジェンド」って誰なんだろう。

勝手に想像しているのはジャッキー・チェン

ジャッキーといえば、キリンのどごし生のCMはかなり良かったなぁ…とか、脱線してみたり。

 

上海とか香港大好きだよね、やくしまるえつこ女史。

私も大好きだから相対性理論聴いていると『スワロウテイル』とか『恋する惑星』とか観たくなってくる。

 

相対性理論を流しながらコーラを飲み、ぼーっとゲームをする昼下がりって最高。