読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満漢全席食べ放題

楠本桃子です。フリーのライターやったり、ゲームを作ったり、自由に生きたりしています。すきなもの、ひと、ことについて すきほうだい かいています。

【iPod全曲シャッフル音楽紹介】サーフライダー/CECIL

iPodを全曲シャッフルして出てきた一曲についてゆるーく書き綴っていこうと思います。

移動中とか空いた時間にぼちぼちやっていきます〜。

選曲は一切せず、全曲シャッフルで出てきた一曲目が対象。

どんな曲を選ぶかは全て哀Podさんにお任せします。

そのためあんまり聴かない曲とか出てくるかも。笑

 

記念すべき第一回目は

『サーフライダー/CECIL』!

f:id:mochi4xg:20160625115520j:image

 いきなり大好きな曲がきたー(>_<) !

ネオアコポップといえばCECIL

優しいギターの音とゆきちさんの透明感のある可愛いボーカルはいつ聞いても癒されます。

 

サーフライダーはこれからの季節にもぴったりの一曲。

初夏の休日、昼下がりにレモンスカッシュを飲みながらぼーっと聴くというシチュエーションが似合います。

 

”いつも悲しみは消せないけれどそっと手を振ってさよならしよう”

”誰にでも幸せがありますように”

”深い夜にでも星の歌声が届きますように”

というフレーズ達、なんて優しい響きなんでしょう( ;  ; )

 聴いているこっちまで優しい気持ちになります。

 

この曲は何回も何回も繰り返し聴いています。

その度にイライラも治るため、カルシウム不足の方にもオススメ!

肩の力を抜いていきましょー。

ミディアムテンポにゆられてゆったりするには最高の一曲です。